

注:やっつけものの小説です、超短いです

「くそよえぇですこと。暇だったので通してあげましたが、これでは暇潰しにもなんねぇですわ」

 それは一方的な、もはや虐殺であった。
 周囲には無数の嘗て人であったものが無残に転がり、生きている者は歴戦の傭兵を思わせるガッチリとした体格に大きな戦斧を杖代わりにようやく立っている男と、目の前に居る傲岸不遜な、ちょっとおかしなお嬢様言葉を発した赤いゴスロリ風な衣装を身に着け、金髪の髪を腰の辺りまでストレートに伸ばしている、まるで人のものではない人形のような造形美を持った、幼いながらも威厳を感じさせる少女のみ。


「このバケモノが!」

「失礼な人ですわね。この超絶美少女であるわたくしをバケモノ呼ばわりなんて。アナタの目はゴミですの?」

 男はそう吼えると目の前の、戯言をのたまう少女に向かってその大きな戦斧で斬りかかる。
 しかし戦斧は途中で見えない何かによって弾かれる。

「・・・っ!。バカな!?」

「無駄ですわ。この障壁をアナタ如きが破れるはずがありませんもの。そろそろよろしいかしら?いい加減虫けらに付き合うのには飽きたことですし」

 男が自慢の戦斧を弾かれ驚愕していると少女は鬱陶しそうに、まるでもう男には興味はないといった風に手をかざす。

「滅びなさい」

 その一言とともに手を振り下ろすと、とてつもなく強力なエネルギーの塊が発射される。
 そこで男の記憶は終わっていた。

 思えばいかにも金持ちといわんばかりの大きな屋敷があり、親や使用人は出ているのか1人、幼い少女が住むだけなので楽な仕事だと思っていたのが運のツキだったようだ。
 その少女は強い力を持つと聞いてはいたがそれでも俺たちの山賊団が失敗するとは思えなかった。
 何しろ山賊団とはいえAランクが自分を含め3人、Bランクが8人、その他の団員が30人を数えるというそこらの素人どもが山賊になったのではなく、腕の立つ傭兵崩れの者たちで結成された山賊団であったからだ。
 慢心だったのかもしれない。今までこの山賊団は強盗や、暗殺、果ては村を襲って滅ぼしたこともあり、失敗したことがなかった。窮地に陥ったこともあった。だがその度に山賊団は、持ち前の武力を発揮して脱してきたのだ。
 その自信が事前に情報を集めることを怠ってしまった。
 そうでなければ幼い少女が1人きりで大屋敷に住んでいて、今まで無事であった意味を考えないはずはなかったのだから。


「それにしても退屈ですわ・・・わたくしに釣り合う強さを持った方はおらず、虫けらばかり」

 少女はため息をつきながら片づけをしようと死体を一箇所に集め、腕を一振り。
 それだけで高エネルギーの塊が死体へと向かい、滅ぼし尽くし、後には何も残らない。

 ・・・はずであった。

「あら?何か落ちていますわ。これは・・・鏡かしら?でも欠けているようですわね」

 何も残らないと思っていた少女は面を喰らい、フヨフヨと浮遊しながら鏡の欠片を拾い、覗いてみる。

「な、何ですの!?この魔力は、きゃぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 鏡は急に眩いばかりの光を発し、辺り一面に高密度の魔力が漂う。
 光が収まった頃には、少女の姿も、鏡の欠片も、高密度で展開されていた魔力も無く、何事もなかったかのように静寂が佇むだけであった。

続・・・く?

補足
(オリジナル設定)この世界では下から、E・D・C・B・A・AA・AAA・S・SSの順にランクが存在します
目安としてはEは一般人レベル、Cで一人前の冒険者、Aで凄腕の冒険者、SSになると1人でその気になれば1国をも滅ぼすことができると言われています

あとがき
思いつきで作った超短編小説です
強い人物と交戦して屋敷を自爆させて、吹っ飛んだ先にこの鏡がある・・・という風な展開も考えてみましたが私にはかけそうに無かったので諦めました(ぇ
まぁここに来る人ぐらいになると大体この少女は誰がモデルか分かると思いますがゼノン=ゼシフィードという斬紅朗氏のオリジナルキャラをモデルにしています、ぜのぬかあいいよう、抱っこしてもふもふしたい・・・はぁはぁ(*´Д`*)
まぁこんなやっつけモノな小説ですが、楽しんでいただけたのであれば幸いです
こんなに短くちゃ楽しめもしねーよ!という罵声が飛んでくるよぅ、助けてー!ぜのぬー!(蹴

11/16 地味に加筆修正とか
S-Zenon?あんまり進んでないんで物凄く気長に待ってk(ry

2/26 微修正
プロフィール

瑞燕

Author:瑞燕
某所ではゼノンの人と呼ばれております
何かあれば
zenonwyn@yahoo.co.jp
こちらまで
最近は遊戯王にまた熱を入れ始めた模様

キャラ制作状況
S-Zenon 諸事情により凍結中
暇があれば再開する・・・かも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
